SSブログ

2022-11-23  カテゴリ: 奈良帰省日記2022

天候不順のトレール

天候不順のトレール(2022.11.21)

さて日の入りがとっくに17時を切っていて16時50分ほどになりました。25kmほどを歩いて帰ってくると夏と違って家につく頃には暗くなってしまいます。まあ夏は暑いので歩みがゆっくりしますが今頃はかなりペースが上がりますのでちょうどいい。
夏はペットボトル2本以上が必要ですが、この頃は弁当以外ではほとんど水分を取らなくなりました。ということは持ち物が少し軽い。

今年の冬至は12月22日、この日が日の入りが一番早いと思っていたのですがこの日は日の出6時57分、日の入り16時52分ということなので今以上に日の入りが早くなることはなさそうです。良かった。 トレールは葉が少なくなり残った葉も紅葉、だんだん立ち枯れのような冬に向かいます。

今年88回目のトレールにでかけました。



近くの貯水池に鳥がいっぱい帰ってきました


国見台展望台から東側の大和青垣山を展望。天気が良くなるはずなのですが・・・


二上山をバックに法隆寺 二上山の山肌がよく見える日でした








松尾寺


東明寺


タグ:
2022-11-23 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_03


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved