SSブログ

2007-10-13  カテゴリ: 深圳の山と公園

《深圳最高峰・梧桐山》登山道を探る (2007.10.11)

深圳八景・梧桐山への道を探る (1) 羅湖区梧桐山村 「泰山澗」

2007.10.11
梧桐山北大門
クリックしてください 大きくなります


梧桐山登山道を探る

梧桐山が深圳最高峰だと知っていつか登ってみたいと思い、訓練と並行して登山道を調べ始めました。
まずとっかかりはホームページです。
梧桐山管理所のホームページ に登山道概要を説明してあったのを頼りに一つ一つ確認に出かけました。
一人ですので最終的にどのコースを通るかを決めるためと、まあ探す楽しみと言ったところです。

深圳八景 の梧桐山(wύtóngshān)は深圳最高峰の944mで特区内唯一の省級風景名勝区。
三大主峰があり大梧桐山(944m)、小梧桐山、豆腐頭の嶺があります。
気にして見れば、どこからでも見えるぐらいによく見える山で、とくに小梧桐山にはテレビ塔があるのですぐにそれと分かります。羅湖のイミグレを出たバスターミナルからも見えます。

羅湖のバスターミナルから見える小梧桐山(テレビ塔が見えます)


211路のバスに乗り梧桐山村へ行って、梧桐山の方に少し歩いてみました。
梧桐山登山口は4つ、そのうちの一つがこの梧桐山村。登山口として整備されていました。



梧桐山村




梧桐山石門


登山口












吊り橋を


どこに行っても裸足で歩く人をよく見かけます


タグ: 梧桐山
2007-10-13 コメント(2)

コメント (2)

遥   2007-10-14  (09:07)  

福州には鼓山という登山散歩道が有るのですが、確かに裸足の人は多いですね。
鼓山の登山散歩道は大振りな石畳ですので、痛そうなんですけどね。
足裏マッサージになるのでしょうか?
梧桐山村の写真の一階部分にはファーストフードのお店が入っているようですね。
麦香鶏かな?
けっこう美味しいんですよね。

sceneway   2007-10-14  (14:33)  

健康にいいとか何とか自分で思いこまないと裸足では歩けないですよね。慣れればできるのでしょうか・・・
でもガラスの破片みたいなものがある可能性もあるわけで・・・ちょっとまねできないですね。

麦香鶏て初めて聞く名前ですが、中国系なのかな?
でもこの写真からよく分かりますね

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved