SSブログ
ユニバーシアード・塩田区総合体育館

大梅沙へ 塩田区総合体育館

大梅沙とユニバーシアード2011
深圳市の中心部から直線距離で東に30km近く離れている大梅沙です。深圳には大きな海水浴場がいくつかあって一番人気がおそらくここ大梅沙です。ここから少し東に進むと小梅沙がありテーマパークがあったりして小梅沙も人気。小梅沙には馬巒山という山へ登る登山口があるのでちょっとなじみです。

ここを初めて訪れたのは2004年、マンション探しの時でした。中心部から遠ざかるとマンションの値段も下がるのですが当時、この付近は安いながらも大梅沙になると中心部に近い価格になっていてびっくりしたものでした。どうしてだろうと思っていたのですがリゾート地としての値段でしょうか。
ただその後、値上がりは押さえられたようで今は中心部に比べて少し差がついているようです。

ところがここにも大きな変化、街がどんどん整備されかつてのの田舎町の雰囲気が一変しました。
 → 大梅沙 写真

そしてユニバーシアードの開催でビーチバレーやバレーボールの競技場として使用されるからでしょうか、さらに美しく変貌しました。
ユニバーシアード会場は新しく建設された塩田区総合体育館です。
場所は塩田区外国語学校の隣。海水浴場のバス停から歩いて10分程度でしょうか。

バス → 海浜浴場
塩田区総合体育館と周辺






小梅沙へ
バスの車窓から




2011年07月30日 ◄ 2011年08月01日 ► 2011年08月02日

2011_08


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved