SSブログ
小梧桐山最高点(たぶん)から大梧桐山と中梧桐山

小梧桐山へ

昼過ぎ、小梧桐山へ出かけました。あの傾斜角のきつい凌雲道。
能見度があまりよくないので展望は期待せずなにか花はと思いましたがこれもちょっと不作。ただ能見度があまりよくないためか、小梧桐山の最高点付近からは中梧桐山と大梧桐山の区別がはっきり分かります。(上の写真)能見度が悪いとはいえ、まだ香港の山々も見えていました。

で下山は凌雲道の予定を変更して登雲道から仙湖植物園、弘法寺方面へ行ってみました(このコースでは入園料無料ですから・・)。
出発が遅かったので仙湖植物園は夕方、サルスベリ園にも行きたかったけど断念。
弘法寺から入り口まで3元のバスはなぜかなく、代わりにワゴン車が「入り口まで5元」と客引きをやっていました。

入り口の大門の前でかなり長くやっていた駐車場(?)工事はすでにできあがったようで、バス停留所が再び設置されて門前からバスに乗れるようになっていました。工事中は10分以上歩いて下のバス停まで行っていたのでかなりほっとしました。地下鉄蛇口線の駅まで乗ってあとは地下鉄で帰宅。

いつもの写真ですが・・

登山口付近から


凌雲登山道


紅花嶺は近いので比較的はっきり、八仙嶺はそろそろ見えなくなるか・・




下山の仙湖登山道


仙湖植物園の弘法寺


2012年09月11日 ◄ 2012年09月16日 ► 2012年09月18日

2012_09


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved