SSブログ
ライオンショー。 たてがみのある雄もいましたがほとんど芸をせず雌ががんばっていました。

深圳野生動物園へ (2013.8.7)

小朋友たちと動物園に行きました。私も行っていないので全員初めての深圳野生動物園でした。
自宅からバスで出発。遠いかな、と思っていたら意外にすぐくらいに到着。でも入場券は何と一人200元。ボクは身長1m20cm以下で無料。

中は広いし気温は高いし、で遊覧バスで巡りました。
ショーは3つ、鳥のショー、ライオンショー、それとイルカショーでした。どれもそんなに立派ではありませんが体裁はとっていました。
でもまあ、中身を見ると入場料の200元は信じられないくらい高いですね。100元でも高いと思うくらいです。
まあ、中国も一人っ子政策で子供のためには・・と言うことで価値が高騰しているのでしょうかね。深圳人は所得も多そうですし。

動物園入り口






小鳥のショーです



ショーの最後、お客さんがお札(5元から20元)を持って振ると達磨鸚哥(だるまいんこ)が飛んできてお札をくわえて持って帰ります。まあチップでしょうか。
それにしてもすごいアイデアですね。1元札を振っている子もいましたが1元札には鸚哥は行きませんでした・・・立派なもんです。



最後はいるかショー。
ここはショーのあとでイルカにさわっているところを撮影できると言うのをやっていました。たしか一人40か50元。高すぎるのでパス。


2013年08月12日 ◄ 2013年08月13日 ► 2013年08月16日

2013_08


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved