SSブログ

新しいトレッキングポール

ところで新しいトレッキングポール(登山用ステッキ)を買いました。この前、裏山に登った時置き忘れてきたもので・・・
まあ、登山と言っても私のは娯楽登山で深圳ではたいていの場合登山道が用意されているところを行きますのでトレッキングポールがそんなに必要なわけではありませんが・・

ずいぶん昔、2007年、塘朗山からあちこち歩き回って偶然に裏山の登山ルートを見つけた時はまだ全く整備されていなくて踏みあとを頼りに下ったのですが急な斜面なので2、3回ずり落ちました。このときに初めてトレッキングポールが欲しいと思い買ったのです。


香港の山では必要なところは結構ありますが深圳では梧桐山古道とか、裏山コースとかの整備されていないところぐらいしか使いません。で、多くの場合トレッキング ポールがあってもじゃまになるのです。したがって使う場合はどこかでなくしやすいわけで過去に2回なくしました。
いずれも裏山で、靴ひもを整えた時と汗ふきの休憩のときに置き忘れました。

で仕方なく新しいトレッキングポールをこの前香港に行った時に買いました。梧桐山の登山口あたりで使い捨て用的な価格、20-30元でも売っているのですがもうちょっとまともな価格のものを。と言っても5000円とかのも野を買ってももったいないしと言うことで160香港ドルで購入。

これからはなくさない工夫をしないと。


梧桐山古道


梧桐山


タグ:
2013-09-24 コメント(0)
2013年09月23日 ◄ 2013年09月24日 ► 2013年09月27日

2013_09


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved