SSブログ
★笋岗工艺城 (●笋崗工芸城)


贈答品・陶磁器・室内装飾品のお城 ★笋岗工艺城 ●笋崗工芸城

お久しぶりのバス323路で出かけました。ところがルートが変わっていて芸展中心のある梅園路に行かない。代わりに笋岗工艺城なるところでとまりました。
でもなんか芸展中心を思わせる感じ。実はここで乗り換える予定なのですが、ここで寄り道していくことにしました。

中に入ってみると芸展中心と同じでした。贈答品や室内装飾のお店がずらーっと並んでいます。
一期、二期、三期と建設されたようで三棟あります。そして奥には芸展中心。してみるとこのあたりは工芸街として成立するのでしょうかね。

芸展中心 → 芸展中心のHP このブログの記事
笋岗工艺城はまだHPがないようです。

交通
バス 笋岗工艺城下車 笋岗工艺城
現在地下鉄工事中。
地図 → 笋岗工艺城










景徳鎮の磁器のお店がありました。


でもお値段はそんなに高くなくこのスタンドは300元だそうです


買いました

ちょうど急須が完膚なまでに壊れてしまったので新しいのを買わなければなりませんでしたので特売品を見つけました。湯呑み6客付きで55元。

「値段は写真に撮らないで」と言われましたので一応消しておきます。ほぼ半額でした。

2013年10月10日 ◄ 2013年10月11日 ► 2013年10月13日

2013_10


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved