SSブログ
梅林山公園 僑香(侨香)入口

新生・梅林山公園 - 僑香入口の新設と整備 (2013.12.22)

梅林山公園 僑香入口の竣工

北環大道沿いに梅林山公園入口
北環大道の「僑香村(★侨香村)」バス停の後で工事をしていた梅林山公園の僑香入口が完成、解放されました。

いつも裏山(聖人大座、梅林山公園)へはちょっとみすぼらしい、まあマニアックな登山口から登っていたのですが、とうとう登山口が建設されて美しくなりました。登山道それぞれの名前も付けられて沿道にはたくさんの木々や花々も植えられました。すこぶる気分が良くなりました。

羊台山公園といい、梅林山公園といい、実に公園らしくなりました。

山頂の展望台。危ないと思っていた螺旋階段には手すりが付けられていました。

ところが・・・
最上階に登るとハエがたくさん飛んでいて・・生ゴミでもあるのかと思ったらハエではなく蜂でした!
タイルの割れ目に蜂の巣がありました。ちょっと用心です。



公園のパンフレットも作られて入口にできた案内所に置いてありました。いつもの下山コースが未完成で未解放区となっているため地図上には途中までしか書かれてませんが名前は「雲語径」となっています

梅林山公園僑香(★侨香)入口






そしてここが登山口



登山道です
きれいです。沿道の紅源平葛(べにげんぺいかずら)






山頂の展望台から。 能見度は全くの冬。


2013年12月19日 ◄ 2013年12月22日 ► 2013年12月23日

2013_12


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved