SSブログ
筆架山公園の春節

春節の筆架山公園 (2014.1.31)

さすが春節の道はよく空いています。バスもすいすい留まることを知らず・・・
どれくらいの人が故郷に帰省したのか知りませんが道はよく空いているのですが蓮花山とか春節の「観光地」の前の道路は不法駐車であふれています。ここ数年、特にひどいですね。そのうち規制されるのかも知れませんが今のところ野放し状態のように見えます。

筆架山公園の中もよく混んでいました。春節とあってあちこちのテキ屋も商売繁盛。私も小腹が空いて・・焼ソーセージ(ホットドッグ)を。

前日に裏山フルコースの4時間を歩いているので控えようと思ったのですが、まあ筆架山ですから・・登ってしまいました。
筆冠峰からの展望




いい香りがすると思ったらあちこちモクセイの花が咲いていました。


山頂も商売繁盛ですね。私はいつも通りアイスキャンディー


能見度(●視程)も良好。深圳最高峰・梧桐山がよく見えます。


湖区では・・


2014年01月31日 ◄ 2014年02月01日 ► 2014年02月02日

2014_02


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved