SSブログ

陝西省漢中へ (4) 内装設計会社巡りと漢中の街

内装設計施工会社
さて中国ではマンションを買うと言っても普通は内装をしていませんので内装を手配する必要があります。そのため街にはいろいろ内装設計施工する会社があります。他には会社組織ではなく大工さんグループに頼むという方法もあります。
マンションを購入した所で内装会社を紹介してもらおうと思ったら・・ご自分で・・と言うことだったのでPCで地図検索して目標を決めたあとスマホの地図アプリを利用しながら捜しました。
10年前と言えど一応私は内装を経験していますので雰囲気は良くわかります。10年前は中国語もままならない状態でしたので会話帳を常に持ち歩いていましたが今回は横に中国人がいますので非常に楽です。私が深圳に帰ったあとは彼女が中心になって内装をしなければなりませんので私が彼女を教育しておけばよいわけで・・

で、マンションの間取り図を持ちながら内装会社(装飾公司)を5、6社じっくり回りました。私の時は話しをしてあとで平面図のアイデア図を受け取り検討する、という方法でしたが今はコンピュータ時代ですね、ノートPCで実際に簡単に設計しながらその場で考えていきます。PCには設計のサンプルイメージもあってとてもわかりやすいです。
これに3日ほど費やしました。歩き回りました・・・ハードです。
そして私の時間切れであとは彼女に任せて深圳へ。以後はSkypeとかで連絡し合うことになります。


とある内装会社で設計士と。シャツがおしゃれな感じを出していますね。

漢中あれこれ

中国版さすべえ
大阪の人気もの、さすべえの中国版?
ただしこちらでは携帯用のような感じでなくがっちり固定されています。深圳でも最近よくお目にかかりますが漢中では大ヒットのようでした。至る所で・・

漢中点景






歴史の舞台を再現しているとのことのようですが・・・勉強します・・


これです。雰囲気は何となく想像できます


陝西省漢中へ
おわり
タグ: 漢中
2014-09-26 コメント(0)
2014年09月24日 ◄ 2014年09月26日 ► 2014年09月27日

2014_09


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved