SSブログ

中山市三郷賃の街とマンション事情 (2014.10.29)

中山最高峰の五桂山の登山口を捜そうとマンションから20kmあまりの三郷へ行きました。登山口探しは失敗でしたので少し三郷の街を散歩しました。
私のふるさとの奈良にも三郷町という所があるのでとても懐かしい響き。もっともこちらは簡体字で三乡と書くのでわかりにくいですが・・

市中心部の利和広場からK09路のバスで、6元、中山通で3元。恵州でもそうでしたがKの付くバスは長距離の快速バスかな。「快(kuai)」のK?

三郷は市の中心部からはかなり離れていますが広々としたこぎれいな街でした。古い建築物が少ないのでしょうかね。ブラック的な場所がありませんでした。普通の田舎の繁華街という感じで馴染みやすそうな・・


K09路のバス車内。照明はLEDでした。


こんなのがありました。
こんなのがありました。銀座。こちらの人は銀座という文字の感じが好きなんでしょうかね。よく使われています。
深圳にもありましたし、香港の軽鉄の駅名にもあります。駅名は「Ginza」とアルファベットでも書かれています。


広々したのどかな風景。バス停から


三郷鎮文化広場


中心部付近



郊外に出ると别墅(別荘)。ただこれは中国别墅と書かれていて中国風別荘ということかと興味津々






そしてすぐ近くには現代風の别墅。このあたりは少し高級なのが並んでいます



こちらは一般的な住宅。ただ、開発業者は珠海何とかかんとか・・・そういえばこのあたりは珠海市に限りなく近い。





タグ:
2014-10-30 コメント(2)
2014年10月29日 ◄ 2014年10月30日 ► 2014年11月01日

2014_10


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved