SSブログ

中山は4月も目の前だというのにうっとうしい天気が続きます。今日も雨模様で気温も上がらず。なかなか外出する気になれません。
それでも深夜の気温は19℃。

4月5日は清明節、先祖の供養の日です。あちこちで模造のお札が焼かれます。この日あたりまでにはいい天気が回復するのでしょうか。

《便利なスマホアプリ》  「聴く!ニュース」

さて最近よく聴いているのがこのスマホアプリです。バスに乗ったり外出して時間をもてあます場合は別の日本のニュースアプリを見るのですが、読むのがなかなか面倒なのでラジオはないかと探してみると聞かせてくれるニュースアプリがありました。

その名も「聴く!ニュース」。夜にPCなどをしているときに横でスマホかタブレットをセットして聞いています。ニュースとしてはNHKのラジオニュースが中心ですが読む必要がないので楽です。

メニューは他にも「解説・分析」、「学習・知識」。
解説分析には日経新聞もあるのですがAndroid版は目次だけでiOSでは本文も読んで聞かせてくれるらしいのでiPhoneにはいいですね。

画面です。



2015-03-27 コメント(0)
2015年03月23日 ◄ 2015年03月27日 ► 2015年03月29日

2015_03


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved