SSブログ

《中山マンション購入内装日記》(15)
内装アイデアが決まりました (2015.23)

内装平面図でこちらから変更を依頼していた部分ができあがったと連絡があったので今朝、設計会社へおもむきました。
新しい図面を見ながらさらに少し変更を加えて直ちに図面化。図面にサインをして設計費の第1回目の支払いを。
基本的にこの図面を元に立面図、さらに効果図、イラストの作成を進めます。
だんだん具体化してきました。効果図が楽しみですね。



私は基本的に仕事をしていませんので家にいる時はほとんど書斎です。で元主人房のトイレ付きの大きな部屋を書斎として内装します。書斎の机はいくつかのPCを配置しますので私がアイデア図を書き図面化してもらいます。
まあ、公用トイレが別の所にあれば書斎と寝室、トイレを含んだ一つの部屋にして主人房として使いたいところですが。

元家庭娯楽室の部屋を広げ(壁の作り直し)和室を作ります。ただし和風は畳の部分だけで建具は和風ではなく現代風に仕上げるつもりです。半畳の部分には格納できるテーブルを設置。畳は 160 x 80cmとします。したがってテーブルは80 x 80、普通のこたつ天板は75 x 75なのでそれより少し大きめ。

元入戸花園は健身房にして同時に洗濯機もここに。健身房を作ることで現在やっているストレッチや簡単な筋トレのほか、いろいろなトレーニングをしたくなるように期待。

漢中から3人が遊びに来た時は私が普段使う寝室を開放して私は書斎のソファーベッドで寝まして、3人は寝室と和室を使うことになります。
タグ:
2015-04-23 コメント(2)
2015年04月20日 ◄ 2015年04月23日 ► 2015年04月24日

2015_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved