SSブログ

《中山マンション購入内装日記》(31)
ちょっとトラブルが (2015.7.17)

深圳にいる時、システムキッチンの設計者から微信。内装設計会社の設計者とトラブルが発生したとのこと。今は深圳なので明日話しをしましょう、と言うことで内装設計者とも微信で連絡、翌日9時に3者現場集合。

で翌日です。昨日は遅く帰宅したのでかなり寝不足。
三者で問題点をだしながら検討。けっこう内装設計者が積極的に問題提議と解決をしてくれました。




ふと見ると給湯器の線控器の配線がまだできてません。どうやらこの前のレクチャーが不十分だったようです。前にスマホに入れておいた深圳の写真を見せて作業者に説明。納得してくれました。
ただ、線控器の位置は給湯器屋さんからレクチャーを受けているようだったのでこちらの要求に変更。給湯器屋さんにも微信で確認をとりました。

この日の様子

けっこう早い進行です。衛生間には青い防水塗装がされて水がはられました。理由はわかりませんが防水効果の確認でしょうかね。このあと深圳ではセメントと陶粒を混ぜて敷き詰め配管をセメント漬けにしました。



寝室の床はすでに


畳の部屋の床を


公衛生間。青い防水塗装。この奥に防水の給湯器線控器を取り付けます。


こちらは主衛生間。


このあとダイキンの空調屋さんへ。
タグ:
2015-07-17 コメント(0)
2015年07月16日 ◄ 2015年07月17日 ► 2015年07月19日

2015_07


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved