SSブログ

《中山マンション購入内装日記》(37)
壁紙、布クロス ★墙纸,墙布(2015.8.13-14)

さて勢いよく内装が進む中で早く壁紙の手配もしないとダメですね。

壁紙(★墙纸)のほか、布クロス(★墙布)があって布クロスは刺繍しているものもあったりしてなかなか手が込んでいて豪華なものも多いのです。壁紙と違い1枚布なので壁紙のように継ぎ目がなく見栄えもいいのです。もちろん豪華なものは買えませんがなかなか気に入るものもないのです。安いものもありますがこんどは貧相な感じで・・

ですがそんなことはいっていられない時期になりました。で、壁紙にしようか、布クロスにしようか、決めかねて红星美凯龙広場のとある初めての店へ。すでに入ったことのある店の前は足早に。

これまでアメリカ製やイタリア製、ドイツ製などたくさんの店を回って見てきたのですがいいと思ったのは範囲外に高いし手頃なものはなかなか見つかりませんでした。値段のことを考えると日本製がいいかなと(日本製は安いのです)・・
糊はイギリス製らしいのですが日本製もあると。でメーカーを聞くと大力だと言いました。深圳の時に使ったメーカーで私には信頼感があります。
ちょっと前に別の店で日本の糊もあるよ、と言われて見せてもらうと・・日本語では書かれているものの会社は中国のようらしい。日本語も少し不思議なところがあり・・まがい物です。この店、以後はスルー。



日本製の糊を使ってもらうことにして日本製の壁紙を選ぶことにしました。日本のサンプル帳のサンプルはすごく小さいのでイメージするのがしんどいのが難点ですがとりあえず3室用に3種の壁紙を選んでとりあえず見積。
安いですね。これで前金を払って予約完成。


そのあとは台湾茶を入れてもらってゆっくりと。懐かしい台湾茶の味でした。

次の日、店から内装工事現場へ部屋の測量にやって来ました。


書斎の形ができてきました


寝室です。


工程部の話しでは明日畳セットが入荷らしい。
タグ:
2015-08-14 コメント(0)
2015年08月11日 ◄ 2015年08月14日 ► 2015年08月15日

2015_08


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved