SSブログ

《中山マンション購入内装日記》(39)
内装工事も終盤 (2015.8.22)



内装もだんだんと終盤に近づくと頭の多忙な日が続きます。当初の思惑の違うところや変更したいところなど早く気づかなければなりません。私は本来ここまで来たらあまり何も言えなくなるのですがあとで後悔することが多いのでここはひとつバシッと。


今日は午後に現場を訪れて進行程度を確認。
気づいてしまいました。これは寝室の鏡の設置部分ですが鏡の設置場所の真下にコンセントとスイッチが・・上のコードは鏡前灯のコードです。
コンセントとスイッチが目の前にあったらあまり見栄えが良くない・・それに鏡はなるべく机とすき間なく設置したいし。
と言うことでスイッチとコンセントは左側の壁に移動してもらうことに。

他にも書斎の机の目の前にコンセントが並ぶのでこれも改善依頼。



ドア屋さんから微信。ドアの設置工事を来週木曜日8時から始めたいとのこと。木曜日と言えば27日。そのあと塗装、壁紙、フローリングと続きますので9月中頃には終わるかな?ただシステムキッチンが20日ぐらいだというので少しずっこけですが、引っ越しの日も見えてきたかな。

8月22日
玄関です。私の帰る時に大理石を工事していましたので明日にはきれいになっているでしょう。


書斎。なんか郭のような色合い・・・


畳の部屋は少し歩みがのろい・・


ソファの背景です


一番の悩み部分。トイレの柜子。防水は・・・


健身房


タグ:
2015-08-22 コメント(2)
2015年08月20日 ◄ 2015年08月22日 ► 2015年08月24日

2015_08


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved