SSブログ

新しい無線キーボードとマウス (2015.9.4)

何を血迷ったか、無線マウスの電池の極性を間違えて挿入、その後マウスの調子が悪くなりそして完全にアウト。
以前から無線のUSBの反応が悪かったので新家に合わせて新しいものに買い換えようと思っていましたので少し早いですが新しい無線キーボード&マウスを買いました。順電で189元。




無線キーボード&マウスはこれで三代目ですかね。前二代は品質的にあまり良いとは感じませんでしたので今度も気休めにメーカーを変えてみました。今回選んだメーカーはLogitech(罗技)。日本にもロジテックというのがありますがロゴが違うみたいなので関係ないかも。でも名前の響きはよろしい。手元のスカートのデザインも使ってみるとなかなか腕に優しい。

キーボードの型番をキーワードに試しに日本のYahoo検索で調べてみると・・出ました。
日本では他にロジテックというブランドがあるためでしょうか、ロジクールというブランドで発売されています。さらに調べてみるとどうやらスイスのメーカーのようでスイスではLogitech Internationalと言うようです。

ただ外観はそっくりですが少しキーボードの配列が違います。で中国のサーチエンジンで罗技を調べてみると・・・
やっぱり同じスイスのLogitechでした。パッケージをよく見るとスイスの国旗がありました。
スイス製と言えばシンドラーのエレベーター事件以後、個人的にあまり印象は良くないのですが・・まあ関係ありませんね。期待しましょう。今のところUSBの反応も非常によろしい。このまま5年ほど使えればいいのですけど。

ちなみにこのセット、日本でのキャッチは「長電池寿命の操作性に優れた薄型、静音のワイヤレスキーボードと快適な使用感のマウス」となってました。まあそうですね。ただマウスのクリック感が良くない(安っぽい)。

私はリフレッシュキーF5とF10、F12のキーをよく使うのですがデザイン上一直線に並んでいてブラインドタッチしにくいのでF5とF10のキーにテープでも貼ってみましょうかね。

 

タグ:
2015-09-04 コメント(0)
2015年09月03日 ◄ 2015年09月04日 ► 2015年09月07日

2015_09


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved