SSブログ

《中山マンション購入内装日記》(44)
LED灯照明設置 (2015.9.20)

だんだん形になってきました。特に照明が設置されるとかなり気持ちがかわります。無機物から有機物になってきたような印象でしょうか、命が入ってきたような感じですね。

スマホでコントロール

古鎮で買ってきた三つの照明のうち二つはスマホでコントロールできるタイプのものです。コントロールの方法はWiFiで制御する方法とBluetoothで制御する方法の二種類でしたが私はBluetoothで制御するものを選びました。
制御できるのは電源のON/OFFと調光、それに調色です。

まずスマホにアプリをインストールしてあとはそれぞれの照明をペアリングすればOKです。
写真は食卓の照明です。

タブレットにもインストールを試みたのですがタブレットのアンドロイドバージョンがほんの少し古くて×。

スマホにインストールしたアプリはこれ。



家中の照明をコントロールできるアプリのようです。
食卓の照明をペアリングしまして調光してみました。うまくいきます。ただこれは単色の製品だったようです。色は変化しません。まあ、食卓には調色は必要ないので・・
畳の部屋のは色も変えられるはずですが、まだ電気配線が完了していませんのでこれは後ほどチェックしましょう。

2015.9.20
昼撮影の写真とたそがれ撮影の写真があります。


天井の左側にはフローリングがデコレートされます。




公用衛生間 シャワーです


主衛生間 バスタブ。


健身間の片側は一面の鏡。


タグ:
2015-09-20 コメント(2)
2015年09月12日 ◄ 2015年09月20日 ► 2015年09月22日

2015_09


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved