SSブログ

《中山マンション購入内装日記》(71)
水屋さん健在 (2016.3.5)

先日潰れたと思っていた水屋さん、健在でございました。どうも失礼いたしました。
SMSを入れて2日後の夜、電話がかかってきまして「水が必要ですか?すみません、メールに気が付きませんでした。」と。
でも店には大きな鍵がかかって中は荒れ放題になっていたのでは・・・・ちょっと半信半疑、彼女は「明日配達します。何時がいいですか?」とのこと。「それでは朝10にお願いします。」と私。
で、次の日、今日です、朝11時に配達されました。ただ去年の若い兄ちゃんではなくおっちゃんでした。店はどうなったの?と聞くと「あ、あの老板ね・・・」と口を濁していました・
外出する時に水屋さんに寄ってみると・・店が再興されていました。中に無造作に転がっていたたくさんの空のボトル群は店の前に整理して積み上げられていました。
想像するにお家騒動かな・・・いずれにしても私としては払ったお金分のことをしてもらえば問題ありません。
何はともあれ良かった良かった。

今日はこのあと、久しぶりに南区にある内装材料城へ行ってみました。TOTOの店の前を通ると馴染みの店の小姐が声をかけてきました。客もなく暇そうで向かいの衛生間のしきりガラス戸を売っている店の小姐を巻き込んで長くおしゃべり。面白かったのですが行ってみようと思っていたところに行く時間がなくなってそのまま帰宅。

昨日別のホームセンターに行きました。これも買わないと。物干し竿ですね、ハンドルをくるくる回して上げ下げするやつ。2列のもの、ハンガー18個付き、工事費込み、900元。高いですね。

タグ:
2016-03-05 コメント(0)
2016年03月03日 ◄ 2016年03月05日 ► 2016年03月06日

2016_03


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved