SSブログ

《中山マンション購入内装日記》(77)
ベッドの設置・組み立て (2016.3.25)

やっとベッドができあがり配達されました。ベッドサイズは1.8m x 2mで実際それぞれのパーツがとても大きい。地下からエレベーターで上げるのに入るかな、と思えましたがちゃんとエレベーターに乗るもんです。


寝室に部材を入れて組み立てます。
 

30分ほどで完成。

昨日買っておいたシーツセットで飾るとこんな感じ。
店頭で見たベッドが紫だと思っていたのにとても青っぽい。こんな色だったかなあ・・・



またドアに問題が・・・
数日の回南天(潮湿)にやられたのか・・・
トイレのドアですがすりガラス上にある飾りの板片がガラスから見事に浮き上がっています。朝トイレに行って出るとき、「ん?」と思ってよく見たら見事に浮き上がっておりました。
ここのトイレは潮湿の3日ほどシャワーをしたあとのような水気が引かず湿っていました。でも・・こんなになるなんてちょっと信じられない。でも・・どう見ても修理できるような状態ではないような・・・

ドア屋さんに写真付きで微信連絡するとすぐに確認にに来てくれました。彼は「帰って技術者と対策を相談する」と言い残して帰って行きました。
折り返しすぐ微信があって「天候のせいだと思う。1ヶ月ほど様子を見て同じ状態であれば新しく作り直します」とのこと。
対応は早いので文句はないのですが、いつになったら幸せな生活が待っている?
タグ:
2016-03-25 コメント(0)
2016年03月24日 ◄ 2016年03月25日 ► 2016年03月27日

2016_03


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved