SSブログ

WindowsのエクスプローラにタブとブックマークをつけるClover

私がデスクトップ、ノートで使っている日本語入力のIMEは博物館行きかと思うほど古いATOC17ですがOSをWINDOWS10にアップデートしてからはWindowsエクスプローラでのみ使えなくなりました。もちろん新しいATOKは対応しているようですがこれ以上お金を使いたくないので・・・
WINDOWSはWINDOWS95時代から言語能力はほとんど進化していないように思えます。意図的なものなのか、OSの未完成さによるものかは知るよしもありませんがとにかく未だに文字化けの起こりやすいOSです。

で、それならと・・エクスプローラーに代わるフリーのファイル管理ソフトを探してみました。こういうソフトは結構有料のようで思うに任せません。と・・・
ここで見つけたのがこのフリーソフト、「Clover」。

エクスプローラーにタグが付いておまけにブックマークまで設定できるので俄然興味がでましたのでダウンロードして使用してみるとすごくいい感じ。

中身はエクスプローラーのようなので相変わらずATOKは使えませんが使い勝手が非常によろしい。

コピーをしたいときなど、エクスプローラをたくさん画面に出すことがあるので一つにまとまるのは非常にありがたいですね。
さらにブックマークを設定できるのでディレクトリをたどって目的のフォルダを開く面倒な作業が少なくてすむのでとても重宝しています。

CloverのHPは Clover HP
窓の杜 Clover



使ってみました。

タグ:
2016-05-21 コメント(0)
2016年05月19日 ◄ 2016年05月21日 ► 2016年05月24日

2016_05


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved