SSブログ

スマートテレビ用にハードディスク

スマートテレビの装備品として試しにハードディスクを買いました。
ウエスタンデジタルのMy Passport 500Gのもの。

電源が必要かと思ったら電源不要なんですね。おまけに小さくて軽い。PCのUSBから電源をとるのですね。
大きくて別電源が必要という頭があったのでびっくりでした。頭が老人化しているのでしょうか、最新の情報に疎いですね。
いつもの中山富華道の数碼城で345元でした。価格comの最安値よりもすこーし安い。京東の価格よりも少し安いのでまずまず。


目的はここにドラマとかドキュメンタリーとかビデオ音楽などをコピーしてテレビに接続して直接テレビに映し出すことですがほかにも使い道がないか検討中です。
とりあえずこれまでのドラマや音楽の在庫100Gほどコピー、テレビに接続して確認。なかなか使い心地がよろしい。
電源もいらないのでテレビのUSBにつないでテレビの裏側に置くので外からはテレビしか見えず見た目もなかなかなものです。リビングのテレビを買ったときの準備が着々。



書斎でコピー中です。

 

タグ:
2016-05-24 コメント(0)
2016年05月21日 ◄ 2016年05月24日 ► 2016年05月26日

2016_05


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved