SSブログ

《中山マンション購入内装日記》(82)
テレビ台入荷 (2016.7.25)

長らくテレビ台のないまま放置していたのですが2週間前に予約して今日入荷しました。
普通こういう家具は注文してから作るので(色とか材質などを選ぶので・・特注です)だいたい2週間ぐらいかかります。
今回の場合、始めの話しでは在庫はあるので1週間以内にはお届けできます、との話しでした。今回はあわてない家具でしたのでのんびり待っていましたが、あまりに遅いので微信で問い合わせたところ・・・

「早くに入荷していたのですが担当員がここ数日ふるさとに帰っていたので・・・」
「おーー いつ届けてくれますか?」
「明日朝8時から9時」

何かタイミングが良すぎますが・・・まあよろしい。

で今日やって来ました。ただし、来たのはお昼でした。
丁寧に梱包されて外側は木枠を組んでいました。なかなかいいですね。ところがフローリングの上を靴のままで・・靴を脱いでもらいました。
木枠でフローリングに傷を付けないかと心配でしたがこちらの気持ちが伝わったのか、慎重に梱包をといてくれました。

指定位置に設置してくれてあとは大理石の台面を置いて完成。
あとは手伝ってもらってその上にテレビを載せて終わりです。気になるほど作業の汚れはなかったのでほっと一息。

ソファと食卓を同じメーカーで揃えたのでテレビ台も同じメーカーという選択肢があったのですがテレビ背景が大理石なのでここは大理石の台面をもつテレビ台にしました。とりあえずテレビ背景の大理石の幅が2mなのでテレビ台も2mのを選びました。 デザイン的にはまあまあですかね。違和感はありませんでした。
でも全体的にみるとやっぱりテレビは大理石に直づけが良かったですね。どうしようもないですが。



これでやっと

さて、なんやかんやありながらこれで一応生活環境が整った感じですね。これから幸せな生活を送れるだろうと信じてこのシリーズを閉じます。
やれやれ。
中山マンション購入内装記
おわり
タグ:
2016-07-25 コメント(2)
2016年07月23日 ◄ 2016年07月25日 ► 2016年08月02日

2016_07


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved