SSブログ

《奈良帰省日記2016》中山へ(2016.10.17)

28日の夜、中山の我が家に戻りました。
機内で香港の気温は29度とアナウンスしておりました。早朝、日本の家を出るときは寒くてジャンパーを着ていたのですがなんたる違い・・・

香港MTRの車内で
香港空港の外に出るとむっとする暑さ。
周りは真夏の服装。
中山への行き方をあれこれ考えたのですが結局東涌からMTR西鉄線で元朗まで、元朗からいつものコースで深圳福田のバスターミナルから中山へのばすという手順だったのですがのりかえが多すぎてもっといい方法はないものか・・・
香港空港から中山行きのフェリーに乗れればかなり値段がお高いですが一番簡単なのですがpeachはフェリーに乗り換えできません。
なかなか中山へのルートが確立できません。簡単なコースは値段もそれなりにぐっとお高い。

そして又中山での日常が始まります。
日本の家、部屋の改装をして狭いながらもすごく機能的に便利になったからでしょうか、中山に帰ってみるとまだまだ整備しなければならないことに気づきました。こんどはしばらく中山で格闘です。
2016年10月18日 ◄ 2016年10月30日 ► 2016年11月04日

2016_10


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved