SSブログ

櫓ごたつの準備

今日も冷たい雨が降りました。イオンに行っての帰りは空気がよく冷えていました。寒い。

畳の部屋に櫓ごたつをセットアップしました。そしてノートPCも移動。



さすがに櫓にすると足がとても楽です。
中には半畳の畳を上下するモーター用にコンセントがありますのでこれを利用してとりあえず以前買った温風ヒーターをセットして・・・



日本で見つけて買ってきた手元スイッチもセットして手元でON/OFFできるようにしました。まあ、100Vと220V後外はありますが問題ないでしょう。電流は少なくなるので線の太さは問題ないので耐圧の問題ですが買うときにチェック、ダブルアイソレーションになっていたのでまあ大丈夫かと。



ヒーターは危険もあるので他に何か安全でいいものがないか検討中。とりあえずはこまめにスイッチを操作して・・
あと座椅子がいかれてきているので新しいものをと探していたらたくさんたくさん見つかりました。なんとかなりそうですね。


 

タグ:
2016-11-26 コメント(0)
2016年11月25日 ◄ 2016年11月26日 ► 2016年11月29日

2016_11


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved