SSブログ

広東旅游景区・五桂山の逍遥谷 (2018.7.8)

バスのディスプレーの宣伝動画で逍遥谷をやっていて雰囲気がいいと思ったので早速行きました。




南橋(★南桥)站を降りてこの道を。直入2公里と書かれています。
家からは直通バスがない上、本数が少なく結構面倒です。K09の快速バスで南橋で降ります。逍遥谷へは近くにバス停がありませんのでバスから降りて2kmほど歩きました。
で、皆さん車でお越しでした。くそ暑い中、歩いている人はさすがに見かけません。

途中でも水着売りの屋台が並んでいるのを見ると ああ、そんなところなのか、と思わせます。
で、やっと到着。入場料が必要。やっぱりか、高ければ・・・と思って見ると30元。まあぎりぎりの価格ですね。買いました。
中は・・多くの人はプールで遊ぶのが中心のようでした。歩くコースにはいろいろな景区がありましたが範囲が狭いのでプール以外で遊ぶのは時間をもてあまします。
そこそこにして帰りました。


逍遥谷へ



五桂山系を望むプールです




山中を歩きます



ここまで。ここからは進めません





引き返して別のコースを
観音廟(★观音庙)へ

観音廟です。後ろにLEDデコレーションされた光背を持つ仏様




聖水観音(★圣水观音)




十兄弟樹と書かれていました。一つの株から10本の幹が出ていました。
他にも六姐樹(★六姐树)という一つの株に6つの幹を持つ木もありました


五桂山系




逍遥谷へ向かう道に咲いていたヒメノカリス。深圳ではあちこちに咲いていたので懐かしく・・

タグ: 逍遥谷
2018-07-17 コメント(0)
2018年07月06日 ◄ 2018年07月17日 ► 2018年07月21日

2018_07


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved