SSブログ

漢中から飛行機で

そろそろ燕燕の大学が決まりそうです。
で、長い受験勉強も終わり漢中からこちらに初めて遊びに来ることになっています。中学の時に深圳に来たのとは違って今回はマカオ、香港への許可証を持ってきます。何となく香港で1泊することになりそうです。

そして漢中からこちらに来るには以前は広州への列車直行便があったのですが現在は廃止されています。漢中から深圳までは列車の距離で1500km以上、寝台列車に1日以上をかけてやって来ていました。 で、今回は新幹線を乗り継ぐか・・・飛行機ですね。うまい具合に漢中の空港ができて深圳への直行便が運行しています。検討を。

チケット予約
この時期、ちょうど夏休み期間中でチケットがけっこう高い。もっともローカル空港(たぶん)の漢中からの便はいつでもどこへでも高いので西安から広州・深圳の価格を調べてみました。安いには安いのですが漢中から西安空港への移動を考えるとそんなに条件がいいほど安くない。で、奮発して漢中から深圳への直行便を・・
星星は子供運賃で半額、燃料チャージなどの付帯分は無料。
今の日本の状況は知りませんが・・国内便なのに出発の2時間前にチェックインすることとのコメント。国内便でも国際便と同じセキュリティチェックがありますからそのせいでしょうね。まあ、中国ではバスでもかなりチェックがありますから・・

というわけで明日は深圳空港まで迎えに行ってきます。


サルスベリ


タグ:
2018-07-21 コメント(2)
2018年07月17日 ◄ 2018年07月21日 ► 2018年07月26日

2018_07


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved