SSブログ

中山訪問(6)珠海へ (2018.8.2)

珠海へ

さて漢中に戻る日も間近、最後の外出は阿英の身内のいる珠海へ。
マカオへ行くときと同様、高速バスで珠海・拱北まで乗ってバスを珠海ローカルに乗り換えます。身内を交えて昼ご飯を食べたあと身内の案内で珠海見物。
観光用のバスがあるとかでこれに乗って珠海の漁女の像へ。
観光用路線バス L1路 Lは旅游(lǚ yóu)かな?
 
海のない内陸部の漢中からです、海がとても珍しい。星星がはしゃぎ回ります。普段は1km歩くというと顔をしかめるのにこの日は海辺の砂浜を裸足で歩き続けます。阿英も裸足に。
開通が遅れている港珠澳大橋がきれいに見えました。

このあと小さな小島に建設された珠海大劇院へ。とても個性的な大きな建物でいい感じ。夕方から珠海の身内はまた仕事があるのでここで午後のお茶(下午茶)をして解散。



午後のお茶で星星が頼んだのはでっかいコップのアイス。座ったままではストローで吸えないので立って・・・



あと拱北に戻って高速バスで中山へ。



珠海
珠海漁女雕像をバックに






港珠澳大橋


珠海大劇院


タグ:
2018-08-08 コメント(0)
2018年08月07日 ◄ 2018年08月08日 ► 2018年08月09日

2018_08


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved