SSブログ

《奈良帰省日記2019①》(23)馬見丘陵公園ふたたび 花見(2019.4.4)

馬見丘陵公園へふたたび


先日、馬見丘陵公園を訪れて雰囲気が良かったので花見に訪れました。前回は復元古墳を見るのが目的でしたので近鉄・箸尾駅で降りましたが、今回は池部駅で降りて公園の北の橋から南の端へ花見をしながら歩くことにします。
北端から南端までストレートに歩けば3km程ですがあちこちぐるぐる回りながら歩くのでどれぐらい歩くことになるのかな・・
あと箸尾駅まで歩いて帰途、ということに。


右が北。右端に池部駅があります。





池部駅

池部駅の隣になんか古建築の門。何かと思えば「河合町役場」と書かれていました。思わず二度見。なかなかいいですね。見学してみたいような気になります。







馬見丘陵公園へ

北入口から歩き始めました


公園内にはチューリップの花も多いです。8日からチューリップフェアが開催されます






凧で遊ぶ人もいました。正月以外でするって深圳みたい。




古墳の公園なのでもっこり盛り上がったのがあったら古墳です。




前回行った復元されたナガレ山古墳です




帰り道、箸尾駅に向かう途中の桜です。




2019年04月03日 ◄ 2019年04月07日 ► 2019年04月10日

2019_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved