So-net無料ブログ作成

《中山生活》ネットで購入した満足グッズ3点

(帰省前に書き始めていたものです。)

最近は探しに行くのが面倒なもの、大きなものや普通にはなかなか売っていないものなどなど、手っ取り早くネットで探して購入することが多いです。
私は淘宝を愛用していますがアマゾンに比べてはるかに使いやすい感じがあります。

今回の帰省でもアマゾンでいくつか買いましたが手続きがそれはそれはめんどくさくなってました。神経がぴりぴりします。金融関係のセキュリティー問題にも関わっているような気がします。日本のキャッシュレス、大丈夫かな。



充電コード

充電コードです。
月商10万と激しく多い商品です。従ってすでに使用中の人も多いかも。

iPhoneとか一部機種で充電器に置くだけで充電できるものがありますが、私のタブレットはそうはいきません。で、タブレットのUSB端子にプラグを差して充電するので繰り返していくうちに端子が壊れてくるのではないかと気にしていますが、これは小さなプラグをタブレットに差したままにしてつなぐときは磁石の力でこの小プラグにくっつけます。
電気ポットの電源プラグみたいに。

従ってUSBコードを抜き差しすることがないので長持ちするだろうと。23元から

使ってみるとなかなかいいですね。とても気に入ってます。
奈良にも持って帰ってきました。
コードの先がLEDで光っているのでわかりやすい。



ランドリーバスケット

洗濯物入れ。
3層になっていて濃系と淡系と色物に別れています。

私の場合はCOLORの所に汗だくになった洗濯物を入れています。夏に散歩をすると服はすべて汗びっしょり。乾くと汗の塩分で白くなるものもあります。ですのでまず水で簡単に予洗してから濃系と淡系に分けて洗います。

持ち運びもできて誠に具合がよろしい。69元。



靴べらと椅子

靴べらです。
私が履く靴はトレッキングシューズ。指で代用するのがうっとうしくなって買ってみました。木製。

これもとても具合がいい。ノー・ストレスですね。
55cm 15.8元、 22cm 13.8元

ついでに座りながら靴を履けるように椅子も買いました。
28元


タグ:
2019-09-08 コメント(0)
2019年09月06日 ◄ 2019年09月08日 ► 2019年09月11日

2019_09


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved