SSブログ

二月ですね・・ (2020.2.1)

二月ですね。公園は閉鎖ですし、むやみに出歩くと周りの目が厳しく感じられて最近は家でおとなしくしています。外出は買い物だけかな。


エレベータの中にはたくさんのコロナウィルスのワーニング。どんどん増えています。押しボタンにビニールのカバーがしてあります。



日本のテレビでは連日やってますね。おかげで感染経緯とか、武漢の状況とかいろいろわかってありがたい。

数日前なので数字が少ないですね。

散歩もできず運動不足になるので毎日ストレッチの他にステッパー1時間でちょっとだけ鍛えております。

60分で3425カウント(6850歩)だけですね。これだけでも健康上はけっこう効果を感じてます。
これだったら腹筋を鍛える器械も買っておいた方がよかったかな。


陝西省漢中からもたいくつらしくいろいろ微信をくれて写真も。燕燕と星星の一緒に勉強している姿は癒されます。
野菜の値段が上がっているそうな。


帰省すると・・
ところでもうすぐ春の帰省になるのですがどうしましょうかね。関空に着いたら検査をしてくれるのでしょうかね。検査がなかったら自分で病院に出向くことになるのかな・・
まあ陰性の結果が出たとしても帰ってから2週間は外出の自主規制が必要でしょうね。
帰る日まで中国でオーバーステイ?
2020年01月30日 ◄ 2020年02月01日 ► 2020年02月03日

2020_02


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved