SSブログ

激しく値下がりしたマスク

中山ではコロナの規制もかなりゆるんできています。マスクはバスでまだまだ厳重ですが、他の所ではそんなに厳しく言われることはありません。体温チェックもまあまあになってますし。

私は元々気分的にマスクをあまり信用してないので他人の安心のためにマスクをしますが、コロナ流行中は人との間隔の方を気にしていました。で、日本で買ったマスクの在庫がいくらかあったのでそれを洗濯しながら何度も使い回していてこちらでマスクを買ったことがありませんでした。それにマスクの値段がバカ高くなっていたので「誰が買うか」と言う気持ちもありましたし。
まあ、始めは引きこもり政策で使う機会もありませんでしたし外出が緩和されてからは外出は山ばかりで人と出会うことも少なくマスクは移動のバスだけ。


で最近ネットでマスクを調べてたらまあなんと安くなったこと、10元で50枚、1枚0.2元、3円ちょっと。かつての20分の1の価格になってました。
コロナがほとんど終わっても新しい日常としてマスクが必要かもと思ってこれを機会に9.9元で50枚を淘宝で注文、届きました。160円ですがこちらではこの金額でも送料込みです。



玄関のコロナセットです。除菌のウェットティッシュ、アルコールジェル、アルコールスプレー、マスク、マスクカバー。それにマスク50枚入りの箱が加わりました。出かけるときと帰ってきたときにまずマスクの処理。
内装の時、玄関に手洗い用の蛇口を作ったのですがコロナではほんとに役立ってます。







最近は天気のよくない日が続いています。晴れなのか曇りなのか・・
能見度、見通しも悪くこのまま遠景の見えない冬の展望になっていくような予感。

紫馬嶺公園から天葬墳~獅頭山(2020.9.2)


タグ:
2020-09-03 コメント(0)
2020年08月31日 ◄ 2020年09月03日 ► 2020年09月08日

2020_09


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved