SSブログ

獅頭山でドローン (2020.9.23)

いつものように獅頭山へ。登山口への道で声をかけられました。「山に登る」と言うと「水庫はあるか?」「うん」「ついて行く」と言うわけでなぜが同行2人。彼の持っているものが気になってたらどうやらドローンのコントローラー。水庫の動画を撮りたいようです。


ドローンを操ってます
50分ほどで山頂到着。山頂から見える雄大な水庫の景色が気に入ったようで彼は機嫌良くドローンで遊んでいました。電池がすぐなくなるみたいで電池パックを3つ用意してきていまして使い切るまで1時間ほど撮影してました。
更に水庫まで下りてドローンで遊びたいみたいで「水庫に下りていったことがありますか?」と尋ねてきました。下りる道を知りたいのでしょうか・・でも砂場の急坂が多いのでそれなりの装備がないと・・・

でもドローンっていいかもしれないですね。少し興味が出ました。気が向いたら買ってみようかな。

ともかく電池パックを使い果たしてから下山、やっぱり同行2人。
それにしても17時だというのにどんどん登ってきますね。皆さん暗くなった山頂でどんな遊びをするのでしょうか・・・



天気が悪いです。局地的に雨が降ってます


ドローンと水庫。さすが連日の雨で水量豊かに。あと少しで褐色の縁取りがなくなりそう




ドローンで撮影した動画の1カット。左の白いのが私。 初めてですね、こういう角度から山頂を見るのは。


タグ: 獅頭山
2020-09-24 コメント(0)
2020年09月22日 ◄ 2020年09月24日 ► 2020年10月01日

2020_09


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved