SSブログ

《1000kmトレック》岐澳古道から白雲頂、千秋嶺へ (2021.3.28)

暑いですね。岐澳古道から白雲頂あたりへ行ってみようかなと短パンを仕込んで家を出てバスに乗りました。前日よく眠れなかったので体力に注意です。

さすがの日曜日、岐澳古道には家族連れや何かのグループでたくさんの人出。皆さんは整備された道を行きますが私は山道を行きますので誰もいません・・ちょっと残念ですが気楽。
寺院跡近くからは古道を離れて白雲頂をめざすルートに入ります。ここから無名のピーク、馬填嶺、白雲頂、千秋嶺4縦走への始まりです。


距離は10kmあまり、距離のわりにはかなり疲れてますし歩数もけっこういってます。かなり体力を消費したようです。家に着く頃にまたお腹が空きました。それも強烈に。身体がカロリーを要求してました。帰って体重を量ると・・2kgほど減ってました。よく食べないと。


帰りのバスで不覚にもうとうとしてしまい1駅乗り過ごして歩いて帰りましたので歩数も増えてます・・・


トレックの詳細な写真は → YAMAP






岐澳古道入口付近 家族連れもたくさん


久しぶりの匂蕃茉莉(においばんまつり)、いっぱいの香り。花期4-10月


石塘水庫


白雲頂の手前で


見返りの白雲頂


香港オーキッドツリー。香港のマークの花です。


2021年03月27日 ◄ 2021年03月29日 ► 2021年04月01日

2021_03


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved