SSブログ

《奈良トレック》矢田丘陵を横断して生駒へ (2021.7.4)

ずーっと天気が悪く天気予報も雲と雨が並びます。で、予定しているトレックは先送りにして近くの矢田丘陵を隅々歩いています。今回は今まで行ったことのない丘陵西側へ、丘陵横断して生駒に出ることにしました。そして郡山まで引き返します。
電車で行けば西大寺と生駒駅で乗り換えて生駒線に乗って行くしかないのでかなりめんどくさいですが歩きならストレートに横断するだけ。時間はかかりますが・・

矢田峠で萩の台駅方面に向かいます。少し行くと山道ですが舗装道路、ハイキングコースですね。山道を抜けると生駒山が見えてきました。初めての萩の台、少し住宅街を見学して萩の台駅へ。郡山市街からよりも萩の台の方が矢田丘陵に近いですね。住宅街とトレールがつながっています。
萩の台駅からは別のルートで矢田丘陵へ。マイナーコースを選んだので続きがわからず・・断念、元の分岐点に戻ってメジャーコースへ。
メジャーコースも途中でナビのコースがなくなって一瞬焦りましたが適当に草を分けていくと知った道に出てやっと安心。あ、ここに出てくるのか、と。あと、矢田寺を経由して戻ります。


トレックの詳細な写真は → YAMAP








初めての萩の台駅





ランタナの色がおとなしい・・








ホオジロがうるさく鳴いてました




2021年06月30日 ◄ 2021年07月05日 ► 2021年07月08日

2021_07


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved