SSブログ

2008-07-26  カテゴリ: 香港の山と公園

《香港の山》香港最高峰大帽山957mを行く(4) 大帽山頂上 (2008.7.19)

| 2008.7.19 | 香港最高峰大帽山957mを行く (4) 大帽山頂上

頂上のアンテナ群

ほとんど視界のなくなる中、頂上付近、アンテナ群の立ち入り禁止の金網の近くで昼食を。にぎりめし、寿司など、日本のようなメニュー。
魔法瓶に氷と共に入れておいた冰紅茶をここで飲む。めちゃ冷えていておいしい。

今日の服装はハーパンというより短パンにTシャツ、昼食をしながら休憩すると体温が少しずつ冷えてきて少し肌寒くなってきた。いくら標高957mといえども香港の7月に肌寒いというのは初めての経験。
マウンテンバイクに乗った欧米系人がやって来て近くで上半身裸になって休憩とサンドイッチの食事をとりだした。


左-地元メーカー:右-カルビー
ポテトチップスの袋を見るとぱんぱんにふくれている。日本メーカーのも地元メーカーのも・・
地元メーカーのはぱんぱんにならない(気密性がない)という話があったので持参したが問題ないようだ。


昼食後、下山を開始。先ほどのマウンテンバイクの彼も超スローモードで出てきた。


ホームページ    →  大帽山郊野公園 
香港郊野公園分布図 →  香港郊野公園 
ときたまとぎれるガス


目の前に頂上


かすむアンテナ




深くなるガス






頂上が


金網で仕切られて・・






昼食時、視界は最悪に


マウンテンバイクで



2008-07-26 コメント(0) トラックバック(0)

コメント (0)

コメントを書く (发评论・可以用中文)

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

2021_10


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved