SSブログ

2009-08-23  カテゴリ: 香港の山と公園

《香港の山》香港最高峰大帽山へ - 2度目の挑戦・梧桐寨ルート (1)

香港最高峰大帽山へ 梧桐寨ルート (1)


大帽山から 《 青衣にかかる橋 - 香港国際空港への道 》
daibousan090822_0-1_600.jpg


香港大帽山へ (2009.8.22)

大帽山・梧桐寨群瀑へ行った時にここからも大帽山への登山道があるのを知りました。
太陽に晒される登山道の多い香港にあって珍しく木々の豊かな登山道に心傾いてこのコースを使って登ってきました。
瀑布が目的ではないのでここはバイパスする散髪瀑へのコースをとり大帽山へ。

階段のコースで最後、散髪瀑と大帽山頂への分岐点で山頂のコースをとります。
しばらくは木々の豊かないいコース。
そして登るに連れて香港の山の特徴が現れてきました。木々がなくなり、緑の草原に変わってきました。

でも眺めはすばらしい。初登山の時は深いガスでほとんど視界がなかったので感激でした。

帰ったら・・・日焼け止めしなかった手の甲や足が日に焼けてひりひり・・・

つづく
2009-08-23 コメント(0) トラックバック(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved