SSブログ

2008-06-10  カテゴリ: 深圳の山と公園

《深圳の山》筆架山公園へ - 深圳展望シーズン到来の予感

筆架山公園へ - 深圳展望シーズン到来の予感

2008年 06月 08日
最近は天気が悪くてちょっと運動不足気味。
昨日の強い雨もおさまり、今日は雨が上がったので久しぶりに福田区の筆架山に登ってきました。
冬の間は肉眼でうっすらとしか見えていなかった梧桐山が筆架山頂上から曇り空ながらもはっきりくっきり見えていました。
そろそろ空気の透明感が出て山からのながめが美しくなるシーズンを感じさせました。

さすがアウト・ドア派の多い深圳、雨がとぎれると人の出が多くなりますね。
筆架山公園


公園の池 昨日の豪雨で水の色が黄色く・・




筆架山山頂からの梧桐山には雲が 雨かな






どこでもマンゴ

2008-06-10 コメント(2) トラックバック(0)

コメント (2)

談之助   2009-03-06  (13:16)  

ブログの引越し、おめでとうございます!去年初めて読ませていただきましたが、香港・深圳と同じく、興味深い記事ときれいな写真を思わず訪れたくなりますね。今年は2回目の深圳を目指したいですが、この素晴らしいブログを参考にさせてください!

Sceneway   2009-03-07  (00:28)  

談之助さん
新ブログ初コメントをありがとうございます。
細々と好き勝手にやっているのですがお役に立てれば幸いです。
今後ともよろしくお願いします。

コメントを書く (发评论・可以用中文)

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

2021_10


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved