SSブログ

2009-01-27  カテゴリ: 深圳の山と公園

《深圳の公園》春節初詣2009 筆架山公園へ

深圳 春節初詣 筆架山公園へ

2009年 01月 27日

春節の筆架山公園
春節に入って天気も悪く加えて気温も低い最悪のコンディションとなりました。
今年は不況のせいで会社も休みを多く取るとのことで帰省する人が多いようです。マンションの周りも春節帰省をしている人が多いのか、例年に比べても本当に静かです。深圳の人口1400万人と言われますがそのうちどれくらいの人がふるさとへ帰ったのでしょうか。


車の少ない公園前の筍崗路
今日は朝から雨が少し。雨が上がるのを待って昼から傘を持って筆架山公園へ出かけました。
天気の影響もあるのでしょうが人出も少なくちょっと寂しい感じ。
筆架山公園


記念写真を撮るカップル


筆架山公園撮影作品展をやっていたので覗いてみました


やっぱりたこあげ




そして筆架山へ



「筆架」と言うのは筆立てのこと、峰がたくさ んあると峰を鉛筆に見立てて筆架山と名前をつけるようです。

ここの筆架山も峰が複数あり、高い2つの山のことを以前は主峰と次峰と書いてあったのですが、今回見てみると名前が書いてありました。高い方(主峰)は筆 冠峰、次峰は筆俊峰となっていました。
登山道の名前も整備されたようです。
あいにくの天気で見通しが悪いのですが山頂の展望台では記念撮影


地王大厦もかすんでいます




2009-01-27 コメント(0) トラックバック(0)

コメント (0)

コメントを書く (发评论・可以用中文)

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

2021_10


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved