SSブログ

2007-01-03  カテゴリ: 香港初在住日記 1996-1998

《香港初在住日記》(53) 中国東莞工場で(第8日) 結婚披露宴の翌朝 (1997.1.25)

【53】 1997年1月25日(土) 中国東莞工場で(第8日) 結婚披露宴の翌朝


香港人の仕事の相棒は昼前にやってきた。披露宴は深夜1時まであって2時に寝たそうだ。
「今日7時に起きたのか」と聞くと「Yes」とにやにやしている。うそつけ。それならもっと早くここにつくはずだ。もっと遅く起きたのだろう。ま、楽しそうな顔をしているからよかった。

夜、相棒とビリヤードをする。今日もなかなか調子がいい。1勝1敗で終える。
風呂に入る。

私もこれまでに香港での披露宴に10回程度行っていますが香港での披露宴は普通、夜7時頃から始まります。
それより早く行った人は別室に設けられた部屋で麻雀やトランプをして時間を待っています。
服装はけっこうラフです。女性はおめかしをしている人も多いですが、男性はノーネクタイ、Gパンという人もけっこういます。
円卓ですので席は細かく決められているわけでもなく、恋人や奥さん、旦那さんを連れてきている人も多いです。うっとうしい来賓挨拶もないしほんとに気楽でいいです。



こんなアルバムも作ります

タグ:
2007-01-03 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_03


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved