SSブログ

2007-04-04  カテゴリ: 香港初在住日記 1996-1998

《香港初在住日記》(77) 東莞工場で また日曜出勤・・ (1997.3.23)

【77】  1997年3月23日(日)  東莞工場で また日曜出勤・・

金曜日に香港人のほとんどが帰り、食堂は静かだ。
昨日は朝食の食堂で、ある日本人が異常とも思えるほど香港人が帰ったことを怒っていた。
しゃーないやん。

今日も昨日の問題があり仕事に出る。昨日は10時前に寝たので朝早く目覚めるだろうと思っていたが8時過ぎまでぐっすり寝た。疲れてるのかな。
朝鮮族中国人である工場のエライさんは春節に5日間休んだだけでずっと出勤らしいが彼は疲れを知らないように働く。

出勤するとまた問題が・・原因はすぐわかった。日本での設計の・・・
一応めどをつけ昨日の問題に取りかかる。原因が判明したところでまた・・・
ほんとにめちゃくちゃな会社で・・
2007年4月4日、今日の深圳、どういうのか寒い!

おとといは暑かったのに昨日あたりから急激に温度が下がりました。4月といえば例年は半ズボンに着替えるところ。せっかく洗濯してしまっておいた長袖ワイシャツ、春用ジャンパーを出してきました。

マンション付近も大きく変わります。
新しくきれいなショッピングセンターが - 東海購物広場


香蜜山(右側のマンション)と工事だらけの周囲


無数にある鉄塔も整理されます

タグ:
2007-04-04 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved