SSブログ

2007-04-24  カテゴリ: 香港初在住日記 1996-1998

《香港初在住日記》(82) 復活祭最後の休日 (1997.3.31)

【82】  1997年3月31日(月)  復活祭最後の休日

イースター最後の休日。のんびりする。
ビデオをまとめたり音楽を聞いたりテレビを見たり。明日は中国工場ではなく香港に出勤予定なので少し余裕がある。前回、中国へ行く前に台所の生ゴミの処理を忘れていてこばえが発生していたので台所の掃除をする。

あと1-2日休みがあれば・・・
今後どうなっていくのだろう。会社の方針がはっきりしない、はっきりできないのだろうな。
中国で家を借りて住むことになるのか、どうなるのか見通しが立たない。僕としては7月の香港返還の時には香港にいたいし。
会社の業績が良くなさそうなので、はっきりできない事情がありました。

生ゴミの処理を忘れたことに中国から帰ってくるまで気がつきませんでしたが、けっこうすごいことになるものだと実感。と言ってもこばえが群がっていただけですが。帰って台所に入ってすぐに処理をしたのですが、精神的に気持ち悪いので掃除を念入りにしました。
ドリアン

3日前にスーパーへ買い物に行ったらそろそろ旬のドリアンが・・・
人だかりがしていていてぽんぽん売れてました。
今まではちょっと高かったのですが初めて5元台になったので、香りに誘われ私も思わず買ってしまいました。

値段は500グラムあたりです。中身の重さではなく表皮に入った状態で測ります。1つを買うと30元ちょっとでしょうか。さすがにひとりで1つは多いので半分ぐらいを買いました。
おいしかった。


タグ:
2007-04-24 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved