SSブログ

2007-07-04  カテゴリ: 香港初在住日記 1996-1998

《香港初在住日記》(103) 香港返還記念切手の申し込み (1997.6.19)

【103】  1997年6月19日(木)  香港返還記念切手の申し込み

昨日郵便局へ切手を買いに行った時に見つけた返還記念切手の手配をする。車内でも欲しいとか買うとか言う人が多い。けっこういい商売。
記念切手を買うためには申し込みが必要とのことで日本語のできる香港人を頼りとして手配することに。
昼休みの時間に郵便局へ行き切手の申込書をもらってきた。郵便局に積み上げてあった記念切手発売のカラーカタログはもうすでになくなっていた。

明日中国に行くことになってしまった。土曜日の休みもなさそうだ。とりあえず行かねばならない。
香港返還を7月1日にひかえて記念切手も発売されますが、記念切手を買うには申し込みが必要であるとのこと。どれくらいの発行部数になるかは分かりませんがけっこういい商売のような気がします。おそらく使われることのない切手でしょうから。
申込書はカーボン5枚綴りとたいそうです。
 
タグ:
2007-07-04 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved