SSブログ

2007-07-11  カテゴリ: 香港初在住日記 1996-1998

《香港初在住日記》(105) 香港の休日 (1997.6.22)

【105】  1997年6月22日(日)  香港の休日

朝、テレビでJapnese hourを見る。まだあの中村雅俊の旅館の話をやっていた。
(毎日曜日に日系企業の提供でやっているJapnese hour。あまりたいしていいのもやっていないのですが、日本語を聞く機会が少ないので耳に日本語を補充するみたいなものでしょうか。) しばらくゆっくりして八百伴へ食料買いだし。
買ってきて食べたすしが悪かったのか下痢気味になる。

夕方5時頃から旺角へ出かける。
信和中心で日本のテレビドラマ「星の金貨」のボックスVCDを買う。続編どうしようか・・・
近くでAVセレクターを買う。テレビの外部入力に接続してビデオ、VCD、MDを切り替えるため。
(家具付き賃貸なのでテレビは安物で外部入力が少ないため。この辺が賃貸の辛いところでしょうか)

地下鉄藍田の駅の切符売り場で行列を見る。香港返還記念の記念乗車券を売っている様子。長い行列だが並ぶことにした。$25券4枚を買う。


夜11時頃電話がある。たどたどしい日本語。はて・・・
おお台湾・高雄のときの同僚のxx小姐だった。ほんとうに久しぶり。
変な具合になっていたのでこちらから電話しないとと思っていて電話しなかったので少し後悔する。
タグ:
2007-07-11 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved