SSブログ

2007-10-10  カテゴリ: 香港初在住日記 1996-1998

《香港初在住日記》(125) 今日も香港勤務 中国工場が懐かしい? (1997.8.13-14)

【125】  1997年8月13日(水)-14日(木)  今日も香港勤務 中国工場が懐かしい?

今日も香港。これでもう半月以上、中国・東莞工場に行っていない。中国のメンバーもなぜか懐かしい。
たばこも香港の一箱28ドル(450円)のものばかり吸っている。

朝から新VCD基板のマイコン・ソフト開発でミーティング。
いろいろ事情が読めてきた。マイコンのバグ(ソフトの不具合)とりを急ぐ必要がありそうだ。
結局今日午後ぐらいから中国・東莞工場に行く予定がおじゃん。明日もマイコンのバグとりに専念することになる。

新VCDシステムマイコンのバグ出し。けっこう出るものだ。少しずつ、小さいものが多く出てくる。全体的には現行のマイコンよりは良好。しかしサーボに問題がある。
上海から出張してきた日本人技術者は明日帰ることになった。

そして土曜日は同僚の結婚式が香港であるので東莞工場に戻るのは来週になる。
まあ、香港にいればいたらでいろいろ香港での仕事があるものです。半月以上も香港で勤務が続くとは思ってもいませんでした。

そして土曜日は同僚日本人とフィリピン人との結婚式。どんな結婚式なのかちょっとわくわく・・

タグ:
2007-10-10 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved