SSブログ

2008-01-16  カテゴリ: 香港初在住日記 1996-1998

《香港初在住日記》(152) 偶像 - アイドル (1997.10.30)

【152】  1997年10月30日(木)  偶像 - アイドル

明日で10月も終わりか。香港に来てから15ヶ月が過ぎようとしている。
近頃頭の中はパニックだ。

今日香港人のMs.Oは頭が痛いといって午前中で帰って行った。彼女は近頃全く元気がない。会社の雰囲気のせいだろうか。
このごろ香港人から「クレージーカンパニー」というのをよく聞く。会社の情勢がよくないので社内の妙な体制変更がされるからだ。
特に配置転換があってから皆(香港人)の顔色がさえない。

今日香港人Ms.Cがカスタマー「愛多」(ブランド名:IDALL)の文字を見て何か言っている。偶像と書いた。ああ、シャレか。「偶像」とはアイドルのこと。
彼女は僕に僕のアイドルは誰かと聞く。「Ms.O」と答える。Ms.Cが明日Ms.Oが来たら言うと言った。言わなくてもいいと言ったのだが・・・

Mr.Cもやっぱり会社をクレージーカンパニーという。僕が上海へ行っている間に何かあったのだろうか。
新しく来た日本人上司は細かいことにうるさいし、新しく来た韓国人の彼も今日の彼の話では態度ばかりで知識は乏しいようにも見える。

明日中国に行くことにした。
Missは未婚女性、Mrsは既婚女性、そして既婚未婚に関係なく女性につける敬称がMs.(ミズ)です。この会社だけかどうか知りませんが香港に来てからはすべてMs.を使っていました。


香港のそごうでのスナップ

タグ:
2008-01-16 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved