SSブログ

2008-03-19  カテゴリ: 香港初在住日記 1996-1998

《香港初在住日記》(170) 家族で海鮮料理 - 香港 (1998.1.2)

【170】  1998年1月2日(金)  家族で海鮮料理 - 香港

朝御飯は昨日仕込んだ粥を食べる。
昼飯は下の飲茶。妹の希望。初めての店だったが勝手はだいたいわかる。妹が非常に喜んで食べてくれたのがうれしい。
地下鉄で旺角へ。女人街をうろついたあとVCDの信和中心へ。妹がBeach Boysを買う。

バスで尖沙咀の公園へ向かう予定がつもりのコースを外れてしまった。(ジョーダン埠頭だった)
タクシーでつもりの所へ。みやげ物を見たあと再び歩く。歩きながら少しずつ買っていく。
ホテルでコーヒーを飲みタクシーでマンションへ帰る。

マンションで30分ほどゆっくりして近くにある海鮮料理を食べに出る。
もう三度目になった。店の女将は顔を見て寄ってきた。適当に頼んで中に入る。伊勢エビからカニまで1300香港ドル。これも妹は喜ぶ。

9時半帰宅。明日は彼女らが帰国するので荷物をまとめる。
海鮮料理は香港でも有名な鯉魚門(Lei Yue Mun)です。この頃はそんなに有名だとは知りませんでした。マンションからタクシーワンメーターで行けるので友人が来た時に連れて行くコースでした。

私はほんとうに香港の観光コースを知りません。観光コースとかに興味がないのです。友人が来た時にと思い、自分では無理をしてやっと覚えておいたのがこことビクトリアピーク、それに女人街など。ちょっと情けないのですが私にはこういう「才能」がないようなのです。ですので友人などが香港に遊びに来て案内する時が苦痛です。困ったもんだ。


以前友人が来た時に連れて行った時の鯉魚門

タグ:
2008-03-19 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved