SSブログ

2008-03-25  カテゴリ: 香港初在住日記 1996-1998

《香港初在住日記》(171) 家族の帰国 (1998.1.3)

【171】  1998年1月3日(土)  家族の帰国

今日は家族が帰る。
7時半起床。荷物をまとめてタクシーで空港へ送る。彼女らがチェックインしたあとみんなでセルフサービスの店で簡単な朝食を。サンドイッチとコーヒー。
10時、母の出国手続きの段取りをしたあと見送り。
妹は言葉ができないわりにてきぱきといろいろの処理をこなしていた。香港にいた時ずっとそうだった。
イミグレに彼らが行ったあとタクシーで帰宅。

郵便局から郵便物の案内が来ていたので、昼に郵便局へ郵便を取りに行く。受け取ってみると守衛に預けられるような小さなものなのだがどうして配達しなかったのだろう。
郵便物はカナダにいる友人からだった。クリスマスカードとTシャツ、それにターザンのビデオテープが入っていた。ビデオは8米ドルとなっていた。日本に比べると安い。

何か仕事のことで悩んでしまう。いたたまれない。
日本のドラマのVCDをぶっ続けに見る。気が紛れると同時にいろいろ考えられる。
マンションの郵便受けは大きくないので大きな郵便物の場合は郵便局留めになってこちらから受け取りに行かなければなりません。ある程度の大きさなら管理人が預かってくれていて、帳面にサインをして受け取ります。
2008年3月

深圳・塘朗山郊野公園


タグ:
2008-03-25 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved