SSブログ

2008-06-12  カテゴリ: 香港初在住日記 1996-1998

《香港初在住日記》(184) 香港の離れ島へ - 梅窟 (1998.2.26)

【184】  1998年2月26日(木)  香港の離れ島へ - 梅窟

昼から215Xのバスで尖沙咀へ。長州島に行くつもり。
まずスターフェリーで中環へ。でも長州島へのフェリーはあと45分待たなければならないようだ。
したがって行き先変更。梅窟と書かれたフェリーがすぐ出航のようなのでこれに乗る。梅窟ってどこか知らないが料金が17香港ドルと長州島と同じなのでそんなに時間はかからないだろう。

出航してから30分が過ぎてもまだ着かない。料金からして何時間も乗れるはずがないと思う。
1時間ぐらいしてやっと着いた。でも大きい島なのか小さい島なのかよくわからない。

でも下船して何かほっとする。雑踏ではなくのんびりした時間が過ぎるようだ。フェリー乗り場付近はきれいに整備されている。
少し歩いていくと意味がわかった。海水浴場らしい。したがって今はシーズンオフで閑散としている。ホテルもある。泊まろうと思えば泊まれるはずだ。
フェリーにも街にも白人を多く見受ける。白人が多く住む地域なのかも知れない。

1時間ぶらぶらしてマクドでハンバーガーを食べ帰りのフェリーを待つ。
来てよかったと思う。旅行気分を味わえた。
こういうところも香港の一つの面であろうが白人の多いのには少し閉口。

船で中環に戻り地下鉄港島線まわりで藍田に帰宅。



梅窟





タグ:
2008-06-12 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved