SSブログ

2007-10-07  カテゴリ: 深圳スポット

《深圳スポット》宝安区 石岩湖温泉度假村 弘源寺 (3)

宝安区 石岩湖温泉度假村・弘源寺 (3)

2007年10月7日
石岩湖


回廊のように弘源寺の裏山を周回する石段を歩きます。標高338mと書いていますが、麓が高いので標高差はあまりないと思います。疲れ始めたところで頂上になってあとは下ります。「回廊」は全長988m、1038段の石段です。
それにしても近くの羊台山といい石岩湖といい、このあたりは石岩という地名が示すように岩ばかり。


「回廊」へ






石門を


岩と石岩湖














「回廊」を巡ったあとふたたび度假村の「遺跡めぐり」をしてみました。別荘のようになった会議室なども休眠中、テニスクラブがあるというので少し歩いて行ってみましたがクラブハウスも遺跡状態でテニスコートには洗濯物が・・・
せっかくの環境がかなり残念です。



コテージ風の会議室 残念ながら休眠中










湖の島に渡って弘源寺を







石岩湖は貯水湖として作られた湖。生活水源として守られています。したがって周囲は近づけないよう管理されているのです。こっそり産業廃棄物なんかを捨てられたらたまらないですからね。道路沿いには近づけないよう余裕を十分とって塀がありました。


で、この度假村にもこんな立て札が・・・
貯水管理人がモーターボートで来るのを湖水近くで写真を撮っていたら「湖面には近づかないように!」と注意されてしまいました。







石岩湖温泉度假村・弘源寺 おわり
2007-10-07 コメント(0) トラックバック(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved